間違ってたダイエット法と正しいダイエット法

こんにちは、ミオです。

痩せるダイエット方法を探してたら私のやってたダイエット方法は間違っていたみたいなんです。単に食べる量が少ないとかそういうのと食事制限っていうのは意味が違ってたんです。

そもそも食べる量が少ない私はそこまで食べすぎる事もないですけど、ただ、食べられる量分くらいは食べてました。でもそれでも太る人は太りますよね(私がそうなんですから)。その原因は食事で使うエネルギーから身体を動かすエネルギーが使われてたからなんです。

それを身体に今ある分からエネルギーを使うようにすればいいみたいです。「摂取カロリー<消費カロリー」っていう状態にすれば自然に痩せるみたいです。

カロリーを調整して食事で摂り過ぎないように、さらに栄養も偏らないようにしながら食べると、エネルギーは自然と今身体に蓄積されてる分から使うので痩せるみたいなんです。摂取カロリーを調整するのは食事ですけど、消費カロリーは身体を動かさないと意味がないんです(当たり前ですけど)。

でもほとんどの人はカロリーだけ抑えればいいって思ってますよね?それから楽に痩せたいって思うのも私はわかります。私もできれば楽に痩せていですから。

でもそれだと消費カロリーの部分がなくなるので結局食べたカロリーはそのまま蓄積されちゃうので痩せませんよね。適度な運動はなんだかんだ必要って事ですね。

あまり食べないのに・・

初めまして、八王子に住んでます、ミオです。27歳独身であります。前々からブログをやりたかったのですが、忙しくて出来ませんでした。職場が渋谷にありまして・・電車だけで片道1時間かかるんです。東京では当たり前ですけどね。

仕事はアパレルショップで接客やってます。一応副店長のポジションです。引っ越したいのですが、お金がかかるし、都内は狭いしでずっと八王子に住んでます。それで、この間友達から「スマホで書いたらいいんじゃない?」と言われて。

無知な私は「あっそう言えば(笑)」となりました。ブログってPCで書くイメージしかなかったもので・・。さて、続きですが今一番の悩みがあります。痩せにくいってことなんです(笑)恥ずかしいですが、身長158センチに対して体重は60キロなんです(泣)しかも体重に気を使ってこの結果・・。油断したら大変なことに。

どうやら適正体重って55キロほどなんだとか。丁度マイナス5キロですね♪まあ55キロでもぽっちゃりな気がしなくもないですが。太とってる原因なんですけど、代謝が悪いからだと思うんです。私って1日1食の小食のはずなのに、こんなに太ってるなんて。その1食も普通のお弁当くらいなものですよ。おかしいですね~。調べてみると、どうやら代謝が悪すぎるせいの可能性がありそうです。たしかに運動って何にもしてないですね。

というか学生以来ちゃんと走ってすらないかも(汗)しかし、小食じゃなかったらどうなってたんでしょう(笑)運動でもやりましょうか・・嫌ですね~。他にもっと簡単に代謝を上げて痩せる方法ってないものでしょうか?怪しいダイエット器具とかではなく、信頼できるものというか・・・。ダイエットに特化した、スポーツジムとかエステなんかいいかもしれませんね。痩せれたらなんでもOKですし、何か探してみますね。それではまた次回。