間違ってたダイエット法と正しいダイエット法

こんにちは、ミオです。

痩せるダイエット方法を探してたら私のやってたダイエット方法は間違っていたみたいなんです。単に食べる量が少ないとかそういうのと食事制限っていうのは意味が違ってたんです。

そもそも食べる量が少ない私はそこまで食べすぎる事もないですけど、ただ、食べられる量分くらいは食べてました。でもそれでも太る人は太りますよね(私がそうなんですから)。その原因は食事で使うエネルギーから身体を動かすエネルギーが使われてたからなんです。

それを身体に今ある分からエネルギーを使うようにすればいいみたいです。「摂取カロリー<消費カロリー」っていう状態にすれば自然に痩せるみたいです。

カロリーを調整して食事で摂り過ぎないように、さらに栄養も偏らないようにしながら食べると、エネルギーは自然と今身体に蓄積されてる分から使うので痩せるみたいなんです。摂取カロリーを調整するのは食事ですけど、消費カロリーは身体を動かさないと意味がないんです(当たり前ですけど)。

でもほとんどの人はカロリーだけ抑えればいいって思ってますよね?それから楽に痩せたいって思うのも私はわかります。私もできれば楽に痩せていですから。

でもそれだと消費カロリーの部分がなくなるので結局食べたカロリーはそのまま蓄積されちゃうので痩せませんよね。適度な運動はなんだかんだ必要って事ですね。