続けれるかが重要

お久しぶりです、ミオです。さて早速ダイエットのお話ですが、運動をいくつか試しました。結果は・・続けてません(笑)運動は全くつづかないですね~。一応やったものです→ヨガ、フィットネス風有酸素、腕立て&腹筋、ウォーキングなどです。結構頑張ってませんか?まあ続いてないので意味ないですけど。まず、フィットネスと腕立てはキツ過ぎて2日でやめました。もう何年も運動してないので、激しいのはNGです。気分が悪くなるのです(笑)で、ウォーキングは寒いから嫌。季節を間違えましたね(そういう問題でもないかも)で、残ったのはヨガですね。これは1週間ほど続きましたよ!なんといってもお手軽ですもんね♪ヨガマットさえあればいつでもOKというもの。マットもちゃんと買いましたし。一番向いてましたね。ただいくつか問題が、夜やったら睡眠の質が上がるって話を聞いたんです。なのでいつも夜やってたんですが、そのまま寝ちゃうんですよね。質は超悪いです(笑)夜ヨガは注意が必要です。そして最大の問題はお手軽過ぎるってことですかね。いつでもすぐ出来るので、じゃあいつでもいいやってなるんです(笑)で結局しなかったり、寝る前しか時間が無かったり(寝る前は寝落ち注意です)で実はそんなにしてないです。ただヨガの効果はあると思います。ダイエットに効くかは分かりませんけど。運動はこんな感じですが、エステへも行ってみようと思います。こちらのサイトを参考にしてみました。「痩身エステ 八王子」是非ご覧ください。とりあえずこのサイトの1位である、たかの友梨ビューティが良さそうです。しかしお試しって安いですね・・千円ですか。さーて、エステ&ヨガで痩せ体質を目指すとします!今後の経過はまた後ほど、ではでは。

間違ってたダイエット法と正しいダイエット法

こんにちは、ミオです。

痩せるダイエット方法を探してたら私のやってたダイエット方法は間違っていたみたいなんです。単に食べる量が少ないとかそういうのと食事制限っていうのは意味が違ってたんです。

そもそも食べる量が少ない私はそこまで食べすぎる事もないですけど、ただ、食べられる量分くらいは食べてました。でもそれでも太る人は太りますよね(私がそうなんですから)。その原因は食事で使うエネルギーから身体を動かすエネルギーが使われてたからなんです。

それを身体に今ある分からエネルギーを使うようにすればいいみたいです。「摂取カロリー<消費カロリー」っていう状態にすれば自然に痩せるみたいです。

カロリーを調整して食事で摂り過ぎないように、さらに栄養も偏らないようにしながら食べると、エネルギーは自然と今身体に蓄積されてる分から使うので痩せるみたいなんです。摂取カロリーを調整するのは食事ですけど、消費カロリーは身体を動かさないと意味がないんです(当たり前ですけど)。

でもほとんどの人はカロリーだけ抑えればいいって思ってますよね?それから楽に痩せたいって思うのも私はわかります。私もできれば楽に痩せていですから。

でもそれだと消費カロリーの部分がなくなるので結局食べたカロリーはそのまま蓄積されちゃうので痩せませんよね。適度な運動はなんだかんだ必要って事ですね。